上海一人旅の巻

もう大学四年生のモンハムは先週末に開催された上海キャリアフォーラムに参加するため上海に一人旅(?)して参りました〜

 

もっと上海を満喫する予定だったが、意外と面接とかが多くて…そして運良く毎晩ディナーにも誘われ…本当にただ就活しに行っただけの上海旅行でした

まあ大企業のディナーなんで高級ホテルのレストランなどで食べたのですが、

社員さんなどがいる状況で緊張に緊張をしている私はほとんど手付かず…

それは学生みんな同じで、高級料理がたくさん余ってて心苦しかったです

社員さんだけ先帰ってもらってもよかったんだけどな〜(笑)

 

なので、

自腹で食べたものは2つ!

一つは海南鶏飯!


f:id:monkeyham:20161019203251j:image

醤油につけてある鶏肉と鳥油で炒めたご飯、それと鶏ガラスープ!

どれもすごく美味しかったんだけど、その中でも一番美味しかったのが写真にはのってない緑のソースでした(笑)

しょっぱくて少々甘い、なんとも言えない旨味をだしてました

これはフォーラム一日目の午後四時にやっと面接がなくなり、

ちょっとお昼ごはん食べようと思い大衆点評したら評価が高かったので挑戦してきました!

 

そして二つ目は蟹粉小龍包!


f:id:monkeyham:20161019203929j:image

これは二日目の朝に宿泊先付近にあった、ジモティーしかいかないような小さいお店で食べました!

おいしい!おいしい!おいしい!

もう少し蟹ミソの味濃くてもよかった!

他にも緑豆の冷たいスープも美味しかったです

 

結局、この2つしか食べれなかったー(泣)

 

次来るときはゼッタイにもっと堪能してやると決心した旅行でした!