酸辛粉〜中国グルメ〜

中国はとにかく濃ゆい味を好む!(南方の人は除く)

中国人の友人と出かけるときは基本的にこういう濃ゆい味を堪能することになる

どれくらい濃いかというと、昼に食べたものが夜になっても胃から臭う!

周りの中国人もにんにくや唐辛子の匂いを体から放ってるのはよくあること。

特に中国人は基本的に辛いもの好きなんで、味濃い+激辛を自分も食べるはめになる

でも不思議なもので、彼らと毎日辛いものばっかり食べていたら、一年くらい経つと、ぜえぜえはあはあ死にものぐるいで食べてた私が辛党になってた。。。

もう辛くないと生きていけません

日本の激辛が全く辛く感じなくなり、逆に物足りないほどに舌が強者になっていた。。。

あと日本の辛さの美味しくなさにも気づいてしまった。。香りが全然違う!

中国の香辛料はほんとに香りがいい

さすが香って漢字が入っているだけあるな、、あよだれがたれてきたーー。。

くらいに香りが素晴らしい!!

中国にいったら激辛料理を一度は食べてみることをおすすめする


f:id:monkeyham:20160913165227j:image


f:id:monkeyham:20160913165238j:image

これは西少爺っていう中国式サンドイッチファーストフード店でいつも食べる酸辛粉

辛くて酸っぱくてほんのり甘い、山西系テイストの酸辛粉

 

おすすめだい!!